太陽崇拝

年始は、沖縄へ行っていました。

ホエールウオッチング

船に乗って、ホエールウオッチングをしたり、

北谷港

翌日は、夜明けとともに釣りに行ったり。

サンセットビーチ

海にすこし入ったり、の海ざんまい。

冬の海は船酔いすると聞いてたんですが、
運よく、凪いでいて、お天気にも恵まれ
ブルーとターコイズに浸りきれました!

くじらも、船のすぐ近くに来てくれて
(写真は撮れなかったんですけど)
赤ちゃんクジラまで見られて
ひょっとして、一年分の運を使っちゃったの??てくらいです。

こうして自然の中で過ごすと、生き返るような気分です。
2015okinawa22

こちらはサンセットビーチでの夕陽。
日の出から日没まで、太陽の力を感じる数日間で、
太陽崇拝をしていた古代人の気持ちがわかります。

名古屋の冬は、日差しも弱弱しげですが、
サングラスなしではいられないほどの沖縄。
光の量の圧倒的な差!

このお正月は、光をいっぱい浴びて、
虹色をたっぷり取り入れられました。

自然のカラーセラピーで始まった一年、良き年になりそうです。

2/7(土)8(日)10:00~16:30
ガールズスクエア イベント出ます。
名古屋大須:第一アメ横ビル4階