間のグリーン

昨年から、
ウエイト(ライダー)版タロットの
神秘主義思想を学んでるんですよ。

ウエイト版節制

昨日、このカードの解説で
「霊性と肉体の間で揺れ動く魂」という話を聞いて
頭の中に、チャクラ図が浮かびました。

チャクラライト

霊性=バイオレット と
肉体=レッド の間に
心=グリーンがあって

グリーンと言えば
「極端に走らないバランスの色」

色のイメージがわいたら
「節制」のカード、すっと入ってきました。

ウエイト版「節制」カードは
「スピリチュアルにも、物質性にも、
どっちかだけに傾きすぎは良くないよ」
「ほどほどに」なんですけど

揺れ動くのが「心」「魂」
グリーンは、迷う色でもあります。

「どっちかに決めるのが難しい」から
「どっちもあり」にしてることもあるなー

というのが、
今の私には思い当たったりして。

毎月一回、タロットの勉強会を主宰してます。
ご興味があれば、こちらもご覧くださいませ。

ウエイト版タロット研究会