チャクラのお話@福祉会館

月一回おじゃましてます、わくわくクラブさんにて

これまで、カラーテストをやってみたり、パーソナルカラー的な事も体験していただいたり。

昨日は、身体とカラーのお話をしました。

チャクラライト

写真の小ボトルは、オーラライトカラーセラピーのチャクラライトというツールです。

色に合わせた香りがついていまして、それぞれの色のチャクラを活性化させてくれるもの。

(ここには、7本だけ置いてますが、ほかにピンク、ターコイズなど含め全12色)

皆さんが選んだカラーと体調は、案外つながっているんですよね。

昨日も、イエローを好む方が、「胃が弱いの」と教えて下さったり。

心と体はつながっていると、実感する瞬間です。

カラーは、直接的に病気を治せるわけではないけれど、

サイコソマティック・メディスン。

光が乏しく、冷える季節こそ、カラーを活用していただけると良いなと思います。