ウエイト版タロット研究会(3回目)

伊泉龍一先生にお願いして、ウエイト版タロットを教わっています。

3回目の昨日は №1「魔術師」の続き。

マジシャン

神について。

言葉では同じ「神」でも、一神教の神は、日本の神様とはまったく違う。

神の捉え方が、本当の意味で分かってないから、文章の意味もよく分からなかったり。

死生観も全然違うし。

文化・宗教の違いは、漠然と思うより、よほど大きい。

グノーシス主義や、神智学、ウエイト氏が自作タロットで伝えようとしたことが、いかに異端か。

だからこそ、ある種の人々を引きつけるんだけども。

ちょうど、トリコロールの講座をしてる今、お伝えしている内容とかぶっているので、とてもタイムリーでした。

トリコロールに新しく追加になったテキスト「カラーバイブル」を、別面から学んだような感じです。

次回は 12/11(水)1:45~3:15、久屋大通駅近くにて

№2「女司祭」のカードから、№3「女帝」にも入っていくかも、です。

女司祭 女帝

 

占いゼミテレーマ