診断メーカー『あなたっぽい色の組み合わせを見つけよう』

名前を入力するだけで、質問に答えるポップ心理テストですらもないエンタメです。

403 Forbidden

このブログには「レッド」をアクセントカラーに使ってますから、まぁ遠からず?

でもイエローがいちばん多いのは意外(好きな色ですけど、自分らしいかというと???)

説明の中でイエローが表すのは「遊び心を持つこと」ってとこでしょうか。

「プレッシャーや逆境にも強く、困難な状況ほど力を発揮」はレッドっぽい。

でも最初に書かれてる「責任感」や「真面目」さは、下の層にある小豆色?グレー?

2層、3層ボトルを使ってると、つい習性で、上から「意識」「無意識」「深層心理」と見たくなりますが、この診断の場合は上下逆なのかも。

ナチュラルにやってるのは下の層で、課題のほうが上に大きく出てるってみるとか?

はは、遊びの診断ですが、色の知識があると考えたくなっちゃうんですよ。


もうひとつ、同じ診断メーカーの『あなたっぽい配色パターン」

403 Forbidden

上のとがらっと変わってダークカラー、でもターコイズがきいてて好きかも。

自由、人との関わり、デリケート、芸術的センス、どれもターコイズのキーワードです。

自分がそうとは言わないけど、こういう人いいなぁと思います。

こっちの診断は「形」も入るのも興味深いところ!

本名でやったら野の花、知人は幾何学模様とかいろいろでした。

図柄がアシンメトリーかシンメトリーかも書かれてる性格に関係ありそうですよ(カラーテストの知識が役立った笑)。

コメント