美術展ショック・オブ・ダリ

遠出して見てきました、ダリ様

この絵のどこかにフロイト博士が描かれてますよ。

無意識に注目したフロイト博士、その影響を受けたシュルレアリスム。

心のなかには意識してない何かがあるって、今でこそまぁわかるけど、初めてそこを明らかにしようとしたフロイトってすごくないですか?

ダリの絵は、一見奇妙だけど妙に惹かれるんですよね。

ひとつには、地平線が描かれてること。

実際の生活ではなかなか見られない光景じゃないです?地の果てまで見とおせるなんて。

そしてその上にある、ダリ独特のブルー。空の色がとても好き。

唇ソファのレッドもかわいいけど、ここまでポップなのより、ダリの繊細なタッチが見える作品が好きかな、私は。

いやー何にしても久々の美術館。

色々を目に焼き付けました。たのしかった。

時計をお土産に。前に買ったダリのタロットと並べてみました

コメント