インテリアの好み

私、直線的でシャープなデザイン、ミニマムな空間が好きだったんですけどね。

最近はレトロな建物にひかれます。

こんなライトがあるのを見ると、昭和50年代くらいに建ったお店かなと想像したりしますが。

木をたくさん使ってるのもその当時のブームかな?使い込まれたような深みある色がいいなぁ。

思えば、こういう凝った天井って最近の建物では見かけないような。。シンプルなほうがお掃除も簡単ですしね。

家は生活の場だから、利便性も大事ですよね。

家でテレワークするなら、このライトでは字が見えにくいと思うし、ちっちゃい子どもさんいるなら、全体にもっと明るめのが動けるでしょうし。

目的に合わせた仕様にすると、自分の好みとは違うインテリアを選ばざるをえないこともあると思うんですよ。

自分の家以外で好きな空間を見つけて過ごすのもよくないですか?

クリスマスを前に、レッドとゴールドをよく見かけるようになりました。

ここのはレッドもゴールドも光りすぎてないのがいいな。重ためカラーの木目にくすみゴールド、こういう組み合わせが今すきです。

コメント