パステルアート

昨日はお世話になっているNotre Plaisirさんにて、パステルアートの体験会。

森のどんぐりアート&キャリアカフェYumi先生に、パステルの使い方から教えていただきながら、お題に沿って3枚描きました。

いちばん上の段は○、2段目は♡、3段目は自由に。並べると三者三様ですね〜

最初のお題○。私は渦みたいな円を描きたいなって思いました。青のグラデーションで。ゴッホの「星月夜」みたいにもっとぐるぐるでもよかったなー

2つ目の♡、お題をもらったときに、ちっちゃなハートがシャボン玉みたいに舞いながら、大きいハートに吸い込まれてく絵が頭に浮かんで、描き始めたものの…イメージを再現できるテクがない。この絵は不完全燃焼です。

自由に描いた3枚目がいちばん気に入ったなぁ〜

Yumi先生が額まで用意してくださってて、つたない絵が立派になりました。

好きな色を好きなように塗っていくの、それだけ楽しいから、一人で描いてもいいんだろうけど、他の人とご一緒させてもらうことでの気づきは大きいですね。同じお題でもこんなに表現は違うんですもんね。

私はとにかく全面を塗りたかっくて、余白を残すってまるで思いつかなかったなぁとか、他の人と比べての色の偏りとか、比較によって見える自分もありますね。おもしろ。

ご一緒させていただいた皆さま、先生、ありがとうございました〜〜!

コメント