勝負カラー

タイガー・ウッズ、見事な復活ですね!

彼の代名詞ともいえる、赤のトップス。

黒パンツとのコーディネートには、強さを感じますね。

カラーの世界では、レッドはたしかに「勝ちにいく」色。

生理学的にも、体温、心拍数をあげるカラー。やるぞ!ですね。

前に飛び出して見えるから、積極的な印象も与えます。

ウッズ選手がどの意味で取り入れているのかはわかりませんが、色を使って自分の調子を整えていく、これぞカラーセラピーですね。

そうそう、誰もが勝負服を「赤」にしなくていいんですよ。

人によっては「冷静さ」をもたらすブルーかもしれないし、「調和」のグリーンがいいのかもしれないし。

自分のなりたいイメージに合わせて、ここぞというときの勝負カラーをもっておきたいですね。

コメント