メリークリスマス☆光を浴びよう

アドベントカレンダー、開けるの忘れてた~

うーむ、一気に小窓ひらいて、チョコ取りだすか・・・

4kv0dzta

今朝の中日新聞に、SAD(冬季うつ病・季節性感情障害)のことが載っていました。

カラーセラピストの皆さまにはおなじみの、あれです。

記事によると、一般的なうつとの違いは「過食」。

特に炭水化物・甘いものを欲しちゃうという、ダイエットの敵となる症状・・・

なのに、女性のがかかりやすいなんて。

皆さん、「光」をあびましょうね~~。

どなたでもすぐにできるのは、自然光を浴びること。

朝日を浴びて、今日のようなお天気の日は、しばらく外で過ごせるといいですね。

そして!カラーも助けになりますよ。皆さんに使っていただきたい!