カラーセラピーと数秘術

昨日は2カ月ぶりのタロット研究会&数秘術完全マスタークラスでした。

占い師じゃないのに、占い教室を運営している私ですが、

占いの中で、数秘術のリーディングは、

カラーセラピストにもなじみやすいなーと思うんです。

数秘術

似てるところ、あげてみると

数秘術:位置の意味×数字の意味で読む
カラー :位置の意味×色の意味で読む

数秘術:潜在的に持つもの、外に表れるものがある
カラー :二層ボトルの上・意識、下・潜在意識

数秘術:多く持つ数字、ない数字がある
カラー :選ばれた色のカラーバランスをみる

数秘術:持ってない数字も人生の中で学んでいく
カラー :足りない色を足していく(ミッシングカラー)

当たってる、当たってないじゃない、

持ってる数字・カラーを使えてないなら、これからは意識して使っていこう、とか。

創始者たちの考え方に共通するところがあるんでしょう、

このツールを使って、どういうことを目指すのか、

コンセプトが似てるから、なじみやすいんだろうと思うんです。

「自己実現のために」

「自己成長のために」

「ポジティブに人生をクリエイトしていく」

 

そんなこんなで、数秘術のセッションは、

ボトルの代わりに数字を使ってる、くらいの親しみを感じています(個人的に)

ただ、数字だけだと、ビジュアル的インパクトが弱く感じちゃうので、

組み合わせもしながら、使って行こっかなぁ。

yumisan