初体験☆コラージュ

今日は、ゆみさんにコラージュを教えてもらいました~

たーっくさん用意してきてもらった写真から、気になるのを選んでA4用紙に配置していくんですね。ものバージョン、人バージョン、好きなもの&嫌いなものとか、テーマをもらって。

それで、できあがったコラージュを見ながら、なぜその写真を選んだのか、どうしてこう配置したのか、などなど、話をしていくのでした。

上の写真の奥の机に、いっぱい写真がおいてもらってあります。その中でも、目に付くもの、ぜんぜん印象に残らないものがあったんですね。選ぶものが自分の傾向なのでしょう。

手に取りながら、貼る前にすでに気づいてしまう傾向もありました。そんな自分の内面を人に話すというのは、なかなかしんどい部分もあります。

でもきっと、人に話すというのが肝心なんでしょうね。気恥ずかしいけど、自分を開いていく体験でした。

最後に、この先の目標みたいなイメージで、一枚作りました。なりたい私、やってみたいこと、行きたいところなどを散りばめて(それは非公開にします笑)

できあがったのは全体がブルーな一枚。

選んでるときは気づかなかったけれど、ターコイズからインディゴまで、いろんなブルーのグラデーションでした。わたしのこれからはブルー系か。

帰りに長靴と猫でお茶を。ハロウィンのオレンジはブルーの補色、なんとなくバランス取った感じ?

たのしい一日だったなぁ~。ゆみさん、ありがとうございました。

コメント