自分を客観的に見てバランスを整える(3)

自分を客観的に見てバランスを整える(1)(2)
カラーセラピーの一面を書いてきました。

ちょっと離れたところから、自分を見つめてみる、
そして望む方向へと、調整していく。
この方法は、自分で人生をクリエイトしていこう!とする人向きです。

「いつ運命の人に出会いますか?」
「どっちを選んだらうまくいきますか?」
そういう質問をしなくていいような「私」を目指すんです。

 

カラーのほかにもいろんなツールがありますから
皆さんがお好みのものをお使いになるといいと思いますが

わたしが最近、もうひとつ気に入っているのは
「カバラ・生命の木」

生命の木

これは昔の人が考えた、私たちの意識の段階を表す図、
なんですけども、

今でいう心理学と重なるんですね。
心の動きを知って、現実を変えていくのに使えるんです。

図の右側と左側、上と下は対になっていて、
自分がどっち寄りになってるのか?に気づき、
バランスをとっていく、

なんだかカラーセラピーと似てるとこがあるんですよー。

 

まだ勉強中なんですけども、
今度、名古屋でも生命の木の講座があります。

はじめてのカバラ生命の木(全2回)

2017/2/6、3/6(月)
午後1:30~3:30(2時間ずつ)
名古屋・栄近くにて
受講料:2回で¥12,500
講師:伊泉龍一先生

あやしいものではなく(^ ^;)わたしが別でやっている占い教室の講座です。

カラーセラピストさんをはじめ、心の分野に関わる方々にも、ご興味を持っていただける内容かなーと思うので、ご紹介しました。

コメント