密会

今日はヒミツの会合。

カラーセラピストの内緒話。あれこれ。

「卒業したら、なかなか他のセラピストさんとお話する機会がない」という話も聞くのですが、横の交流って、大事だと思うんですね。

「こんなときどうしてる?」

他の人の意見を聞くと、目からウロコなこともありますし。

自分で「当たり前」と思ってることは、実は当たり前じゃないこともあります。

いわゆる「思い込み」。これは曲者です。自分では気づけないから!

知らず知らずにも勘違いしてることがないか、人と意見をすり合わせる機会って必要じゃないかなー。

 

なんだか、お節介なことを書いて恐縮ですが、カラーセラピスト人口がぐんぐん増えてきたここ数年、ちょっと心配になるケースも見受けられまして・・・

あと、習ってからブランクが空いてしまった人や、自信がなくてボトルを使ってない人もね、復習できる場があったら、もう一度やってみよう!て思えるのじゃないかな?

というわけで、誰でも集える勉強会をしたいねーという話をしていたのですが、参加されたい方、あるんでしょうか?

「テーマ」や「日程」など、具体的に「こういうふうなら行きたい」というご意見がありましたら、お聞かせくださいませませ~。

雨があがったら、温かいと言うより暑いくらいの一日でしたね

スタバで桜味のマカロン出てました。春色~~