ボトルの意味は

イベント中、通りすがりの方が、特定のボトルを指さされまして、

「このボトル選んだら、どういう性格?」とご質問いただくことが ときどきあります。

「一言でいいから。カンタンに教えて」と。

これは、、なんともお答えしにくい、難しい質問なんですよねぇ。

(カラーセラピストの皆さんならお分かり頂けると思いますが・・・)

おみくじみたいに、引いたらズバリ結果は一つなものなら、一言で言えるんでしょうけど。

例えばピンク1色とっても、困った人を放っておけないお世話好きな人もいれば、誰かと一緒にいるほうが好きな寂しがり屋さんもいるし、何が当てはまるかは、お話しながら見つけていくんですよ~~、

なんて説明をしても、「結局、やさしい人ってこと?」と、一言にまとめたい方はあるのです。

企業様でのカラーセラピーイベントは、とにかく楽しんで頂くことが目的なので、前述のような単純化も一つの楽しみ方だと思うのですが、

個人的にセラピーを受けに来ていただく方には、キーワードのどれが当てはまるのか、ゆっくり考えてみましょうよ!と。

だって、同じボトルを選んだら、同じ性格。なんて、どうですか?

ボトルの数だけしか性格パターンがないとしたらつまらない。。。

人間って、もっと多様性に富んでいると思うんですよ。

どんなボトルを選んでも、そこにはその人だけの意味がある、それを引き出していくのがセラピストなはず