水星が順行に

逆行していた水星が 順行に戻る水曜日。

順行、逆行って?どういうこと?て話ですが、
星が 実際に 向きを変えて反対に進むわけじゃなくて、
地球から見たら、逆向きに進んでいるように見える、てことです。

西洋占星術は、地球が中心なんですよね。
天動説。
科学とは違う物差しです。

天の彼方、神の世界から、一つの魂が飛んできます。
土星、木星、火星、金星、水星、月、それぞれのエリアを通り抜けて、
地上の、ある身体に宿る・・・

ロマンティックな話ではないですか?

さてさて、コミュニケーションや移動を司る星:水星が逆行ということは、
通信や交通がスムーズにいかない、とか
「戻る」から、失くしモノが見つかる、再会・再開が起きやすい、とか。

今回の逆行中は、私、典型的な出来事がいくつかありました。

まず、電話。
留守電や着信履歴から、折り返しお電話すると、相手が出られなくて、
またかけ直してもらったときには、こちらが出られず・・・の繰り返し。

メールも、送受信の微妙なタイムラグで、うまく連絡つかなかったり涙
もし、、、私からの返信がない!などありましたら、お知らせくださいね。

良いほうでは、久しぶりの再会にいくつか恵まれました。

今回はほんとに、わかりやすく現れてくれて、
こういうことが起きるものなんだなーと、あらためて面白く思ってます。