雷がくれたもの

セミの声で起きる今日この頃ですが、

今朝は、天気が急変!しましたね。

明るかった空が、急に薄暗くなったと思ったら、

雷ゴロゴロ 豪雨 空の色が みるみる変わっていった・・・
そんな中でも、お集まりいただいて、無事に開催されました、

「若返り塾」という会合でのセミナー。

初めての場所、初めての皆さん、

そこに行ってみるまで、どんな内容が望まれるか分からないので、

反応を見せてもらいながら、進めていきます。

 

皆さん、どんな話を好まれるのでしょう?

それとも話なんか聞きたくなくて、手を動かすことのがいいのかな?とか。

 

今日はちょっと反省点あり。

何年かやってると、「これは当たり前」と思っちゃう部分が出てきて、

うっかり説明不足になってしまうことがあるんですよね。

 

カラーセラピーに興味があって、聴きに来てくださる人ならそれでもいいんです。

疑問があれば、質問もしてくださいますから。

 

そうじゃなくて、

カラーセラピーなんか、見たことも聞いたこともない、興味もない、

プログラムに組み込まれていたから来ただけ。

という方々にだって、

「お!」って思ってもらえるような話をしたいと思ってますので・・・

 

そういうことを気づかせてもらえて、良かったです。

もっと力をつけなさい、と 雷にカツを入れられた気分。

がんばれ、わたし。。。

LaTour

雷といえば、ちょうどこんな気分の今日です。

「なぜ?」を問い続けても仕方ない。次へ向かいます。