Clothes make the man.

どうしても今この瞬間に行きたい。

 

て衝動を抑えられず、いつもと違う美容院に行ってしまいました。

5年くらい、ずっとお世話になってる美容院さん、とても気に入ってるけど、

繁盛してて、行きたい日に予約取れないから・・・ゴメンナサイ。

 

初めてのところって、何もかもが珍しく感じられたりする。

「雑誌読みますかぁ?」て持って来てくれたのが、CanCanて・・・顔2

あとOggiと、もうひとつは忘れた。

 

いったい、どういう視点でもってセレクトしてくれたのか??わかんないけど、

自分じゃ決して手に取らないような雑誌を見てみるのは、案外、おもしろくて

 

「結婚できる服」?の記事

 

・両親や同僚に紹介するには爽やかさが大事

→ホワイトや薄いブルーのシャツワンピに細いベルト

 

・妻にするなら明るいコ!

→ オレンジイエロー 差し色小物を上手に使おう

 

とか語ってる男子のインタビューを、へぇぇぇぇと眺めたりしてましたが、

いかがなものでしょうか~~

 

まずは、そういう公式にあてはまるキャラクターじゃないとイカンのでしょうねぇ。

 

実際、爽やか路線が似合う人ばっかじゃないけど(あ、私か)、

着るものを変えれば、中身も変わっていくっていうのも、多少あると思う。

 

Clothes make the man. 「服が人を作る」
そんなことわざもあったな、とか。

 

なんかこう、日差しキラキラの5月、まぶしさに目を細めてみたりしてると、

昨日までのものすべてを脱ぎ棄ててしまいたくなる。

ふっと、服もヘアスタイルも 性格も 何もかも変えたくなってくるのですよ。

 

ちょっとばかり 短めに切りました