エコエコアザラク

女子中学生—その名も”黒井ミサ”が黒魔術で悪い人を懲らしめるマンガ。
「魔術に不可能はないわ」

思いっきりブラックの世界

牧神パンに似たヤギっぽい悪魔、ペンタクル、
ブードゥー教とか、サッカーの試合で呪術をかけるシャーマンとか。

参照文献に、澁澤龍彦「黒魔術の手帖」なんて書かれてると、
お!と思いますね。

「カードで調べておいたから、すべて分かってるのよ!」な~んてセリフもあり、
そりゃあ、子どもが読んだら、タロットがほしくなること間違いなし笑

カードの絵は、ウエイト版もマルセイユ版も、トートタロットまで出てきて、
思いのほか凝ってます。

アレイスター・クロウリーの名前も何回も出てくるんですよ。
ミスタークロウリーといえば、、へヴィメタでも歌われて・・・(どうでもいい話ですが)

にしても、昭和の漫画は エグイ・・・。
懲らしめるったって、お灸をすえるどころじゃなくて、
容赦なくあの世行きですから。。

まったく人間とは欲深いなぁと思わせられるのと、
欲をかくなら、それだけの覚悟がないと逆にやられるんだねってとこが
とってもコワ~~イ漫画でございます。

人を呪わば穴二つ。

エコエコアザラク エコエコザメラク と唱えながら去っていく、
ミサの後ろ姿がね。いい~~