セラピスト資格取得講座、実習。

ボトルセレクション、
選ばれたボトルを順にリーディングして、
ミッシングカラーを出し、
ヒーリングカラーを出し、、、

はじめのうちは、手順を追うだけでもいっぱいいっぱいですよね。
色の意味、位置の意味、そして・・・

声に出してみて、初めて気づくこともありますよね。

どうやって言葉を投げかけていくのか、
言葉が続かない、細切れになる、
最後はどうやって、話をまとめればいいのか、、、

受講生さん同士の実習では、
クライアント役、セラピスト役、
両方やってみると、わかりやすいと思います。

こういう質問は答えにくかった。とか、
また、こういう気づきがあった。とかとか。
自分が「受けてみる」経験は、貴重ですよ。

あと・・・
知識も大事、経験を積むのも大事、
聴くテクニックもあったほうがいいでしょう、
だけど、まず思ってほしいのは、何のためにセラピーするのか、
っていうこと。

最終的にヒーリングカラーを出していくのは、
カラーでバランスを整えるため。
カラーで前向きに、元気に、なってもらうため。

そのためにセラピーをしてるんだって思いを
持っていてほしいです☆