勉強に終わりなし

カラーセラピーの講座、再受講をしてきました。
絶妙なタイミングで、こういう機会をもらえて、
ほんとにラッキー☆ありがたいなぁと思います。

資格をとってから、実際にやってみて、いろんな経験をして、
だからこそ出てくる疑問があります。
はじめて授業を受けてたときは気づかなかったこととか。

もう一度、聴かせてもらうことで、すっと腑に落ちることがあったり、
講座を受ける側の気持ちを思い出せたり。

他の人と一緒に受けさせてもらうのは、刺激になります。
新しい情報も入ってきます。
自分ひとりだけの経験では得られない知識ってものがありますね。

「お伝えしていく立場の人間は、
常に勉強して、自分自身を更新しましょう」
という話を聴いたことがありますが、まさにそんな心境。
output と input 。

セラピスト同士の勉強会も、もっとやっていきたいなー。