ゆるむ

朝8:00、ピンポーン。向かいのおばあちゃんです。
「たくさん咲いたから、ちょっと抜いて持っていきな」
と、ゼラニウムを分けてもらいました。

よくいただくんですよ~。
私、植物の世話が上手じゃなくて、
せっかくもらっても、枯らしちゃったりして申し訳ないんだけど…
それでも下さるんだから、ありがたいなぁ。
今度こそ、育っておくれ、ゼラニウム。

園芸の才を、英語ではgreen fingersと言いますが、
逆に、植物を育てるのが苦手なことは、black thumbていうそうです。
…黒い親指って…。
にしても、緑の指に対して、なんで黒は親指だけなんだろう?

しっかし寒くなりましたねー。
日本海側は各地で初雪とか。

寒いと体が固まってくるような気がして、
午後は、体をゆるめに行って来ました。
お客さんのお店です、錦の「ゆるまる治療院」へ。

ここではまず、ゆるゆる温熱ベッドに寝るんですよ。
磨き上げられた岩でできてる、硬いベッドなんですけど、
あったか~くて、おばあちゃん家の縁側で、うたた寝してる気分。
さらに、アロマの香りと、ヒーリングミュージックで、とろ~ん・・・
しかも、寝てるだけで小顔になるとか。

そのベッドの上で、歪みの調整もやってもらいますが、
私みたいに、歪みがひどいタイプは、整体って、ものすごく痛い!
悲鳴ものなんだけど、あったかいベッドに、ちょっと救われます

先のとがった水晶をツボにあててもらうのも、おもしろい体験。
水晶鍼といって、身体に軸を通すんだって。
で、確かに、変わりました!
どんな風に?
ふっふっふ、それは、体験した人のみ分かるってことにしときましょう。

終わってから、施術前に撮った写真を見せてもらってビックリした~~
体、こんなに曲がってたとは~~
「やりがいがありますね~」と言われたのも納得のS字。
なのに、肩こりも何も、どこも痛みを感じてなかった私。鈍感力か。

来週も行ってきます・・・