岡崎へ

バス+名鉄を乗り継いで、一時間少々、
岡崎へ、小旅行してきました。
(って大げさかな、県内だし)

でも、初めての場所は、新鮮!
見たことない町並みを、地図を片手にきょろきょろ歩くの、おもしろい。

来月、岡崎市内でセラピスト養成講座を開催できることになり、
会場代の支払いに行ってきたのです。
二つの会場で手続きの必要があって、かれこれ一時間半、
歩きっぱなし~。上り坂もあり、いい運動になりましたわ。

岡崎、なんとも懐かしい感じがするところだった。
小学生時代に遊びに行ってた、友だちの家の近所、みたいな。
昔ながらのお店があったり、駅もレトロで、昭和の香り。

なんと言っても、街の中に川が流れてるのが素敵。
水の音と、川沿いの緑に、和みます。

ひとつ気がかりなのは、講座のとき、近くに飲食店が無いこと。
お昼、どうしよう。
岡崎市に詳しい方がいたら、教えてください・・・