センセーション・トリコロール

カラーセラピーといっても、いろーんなシステムがあります。
私は今、オーラライトしかやってないんですけどね、
勉強会では、他のをやってるセラピストさんに会えて、
いろんな話が聴けるのが楽しい!

色のキーワードに、そういう面もあるんだなぁとか、
そういう伝え方・言葉使いがあるんだ~と、勉強勉強です。

そして今日は、カナダ式の「センセーション」と
つい最近、登場したばかりの「センセーション・トリコロール」
を、やってもらいました~

センセーション。初めての体験!
このシステムは、10本のボトルから、気になる6本を選びます。
2層に分かれてない、単色のボトルが目に新鮮。

丁寧に問いかけてもらって、自分でも気づいてなかったこと、
いろいろ出てきました。
順を追って読んでもらううちに、「なんか私っていいかも!」
なーんて、とてもポジティブになれたんですよね。
ありがとうございました。

そして、トリコロール。
これまた、すごいんです。

トリコロールといえば、フランスの三色の国旗ですが、
そう、このシステムは、ボトルの色が、なんと3層になってる!!
実物の美しさといったら、もう!

で、従来の手法にとらわれない21世紀のカラーセラピー。
ということで、並べ方も変わってます。

私が選んだのは、こうでした~。

o0300023910895291956

真ん中のボトルはですね、紫系の三色。
一目見たときから、これしか見えないっていうくらい惹きつけられ、
いっちばん最初に手にとったんですよねー。

トリコロールのボトルは、全部で12本。
すべて、意味を象徴する名前がついてます。
「堕天使」とか「ジプシー」とか・・・

おもしろかった~~
そして、両セラピーを体験して分かったのは、
私、知識を得たいと欲してるんですねぇ。
また、その知識を伝えていきたい、変化したい、と。

来年の方向性など、少し迷いあったんですが、
私はやっぱりセラピーが好き。
頑張るぞー!

今夜はとびきりハイテンションです・・・・・