福袋

年末あたりから、折り込み広告が大量。洋服系は多いですねぇ。どうも気になるのは、メンズ服は、色のバリエーションが少ないということ。黒・グレーが多いのね。

モノトーンは他のものと合わせやすいし、いいんだけど、そればっかでもつまんないような。特に、普段スーツや制服を着てる人なら、休みの日くらいは、全然ちがう色を着てみてはいかがかと思いますが。

光のセラピーであるカラーセラピーでは「黒」は出てきません。「じゃ黒はダメなんですか?」と聞かれることがありますが、私個人としては、黒を着たいときは着ればいいと思ってます。気分に合ったものが、そのときのヒーリングカラーだし。

だけども、ずーっと同じ色しか身に着けたくなくて、それが暗く重い色だったなら、それを求めるのは何故なんだろう?って、自分の心を見つめてみてはどうかしら?てこと。

福袋といえば。私はお茶のを買いました。烏龍茶・プーアル茶・はと麦茶(←爽健美茶ができそう)、てん茶にローズヒップティに、いろんなブレンドのコーヒー、産地の違う紅茶。アールグレイの大袋がうれしい。

アールグレイは、あの独特の香りが大好き。ベルガモットは幸せの香り。ハートのチャクラに作用します。ほっと一息のティータイムには、もってこいだわ~