わたし色

ボトルを選ぶと、最近じゃをよく手にとっているけれど、私、本質はきっと「」。意識の部分には、他の色もあらわれてくるけれど、もともと持ってるのはだと思う。

どんな色でも、良い面と悪い面があって、どの色が良いも悪いもない。ただ、「こうありたいな」と願うカラーと、自分自身のカラーが違うとき、そのギャップでもがくことはあるね。

私の場合は、青のネガティブな面が強く出ていた時期もあった。小さい頃は特に。生真面目、一人が好き、冷めている、無口、落ち込みやすい…。今でも、そういう面は無くなりはしないけれども、場面に応じて自分を変えていく努力はできるようになってきてる。

弱点も含めての自分自身、だから、上手に付き合っていくしかないよね。