カラーセラピー実習2015/4/20

センセーション

センセーションのボトルは10本だけだけど、選びかたって、ほんとに皆さん違っていて。同じ色が選ばれても、どういう意味なのか、その人によって全然違うんですよね。

たとえば、過去に選ばれるオレンジ。

「商店街で育って、いつも人が出入りする賑やかな子ども時代だった」とい方もあれば、「ショックな体験があった」方もあります。ほかにもいろいろ。

「意味は一つじゃない」。セラピストになりたい人にとっては難しく感じるところですが、受けられる方からすれば、誰でも同じだったらつまらないですよね。

今、そのカラーが気になったのには、「個別の意味」があります。その人にとっての意味を、セラピストが言葉をあげながら、ご一緒に見つけていきます。

ふだんは気になってなくても、心の中に眠ってる思いがあったり、忙しい日々の中で後回しになってはいるけど、実はやりたいことがあったり。セッションの中で、そんな発見もあるかもしれません。

秘めた思いが意識にあがれば、「今」は変わっていきます。今が変われば、未来も変わります。そうすると、また気になる色も変わっていくんですよね。

カラーセラピーは「人間はいつまでも成長できる」というコンセプトのもとにあります。同じ毎日の繰り返しのように感じてたら、ぜひボトルを選んでみてくださいね!

20日の実習では、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

センセーション&トリコロールの卒業生の皆さんと、合同で、セッション練習会もしたいなと思っています。なかなかタイミングを合わせるのが難しいんですが(^ ^; 曜日や時間帯のご希望ありましたら、また聞かせてね~~