介護予防のカラーセラピー

福祉会館でのお楽しみ講座、名古屋市内、いくつかお邪魔しています。

今朝も、人生の先輩方30人近くお集まりいただきました。

わいわい賑やかに、色を使ったゲーム、クイズなどなど。

色を描くときにも、グループで、あれやこれや思い出されて、話題が尽きません。

手も口も動かしていただくカラー体験です。

わくわくクラブという事業名のままに、好奇心旺盛な皆さん。

鮮やかなお色を好む方が多い印象でした。

今回は、山崎川の近くの建物で

桜の季節以来、3カ月ぶりに通ったら、すっかり緑が濃くなってました。

枝の葉も、川沿いの草も、あまりの伸びっぷりに、グリーンの成長力を見ました!

晴れてる日なら、木陰が気持ちよさそうです。