飲み会deタロット

昨夜は飲み会、喋りとおして、楽しい夜だった~。

「うしろの百太郎」「恐怖新聞」「エコエコアザラク」の話から、タロットもすることになって。

「夜の12時にタロットやって大丈夫?呪われない?」

・・・オカルト話からの流れでカードを出したからねー(笑)

「死神とか、悪魔とか出たらどうしよー」

・・・そういうイメージなんだろうねぇ、タロットってねぇ。

そんな皆さんの夢(?)を砕いて申し訳ないけど、タロットカードには、何ら魔力ないから~!

もともと、今で言うトランプ遊びに使われてたのでございますよ。

「じゃあ、タロット占いって何なの?」

質問に対して、出るカードはまったくの偶然。

たまたま出たカードに、質問の状況を重ね合わせて見た時、そこに意味が生まれる。

いつもの思考パターンをブレイクスルーして、新鮮な風を入れてくれるのがタロット占いなんだよ、なんて話して夜も更けて。