占いとカラーセラピーの違い(1)

カラーセラピーを始めたばかりの頃、

日本でカラーセラピーを受けたことがある人は、たった2%

というデータがありました。
当時は、ボトルを並べて座ってても

「何これ?香水?」

「瓶はもらえるの?は?話だけ?」

説明がなかなか大変でした(→o←)ゞ

hc

あと、よく言われたのが、

「あぁ、似合う色を見てくれるやつでしょー、やったことあるある」 でした。

いやいや、それは「パーソナルカラー」、外見の色だよねー、

カラーセラピーっていうのは、内面の色を見るんだよー、心と体の色ね。

選んだ色から、自分の個性とか、こうなりたい目標とか、見てくの。

「はいはい、色占いね」

「んんんーっと、占いとはちょっと違って・・・」

と、まぁ、説明ばっかりしてたんです。

 

今も、同業の方のサイト、ブログなど拝見すると、

「占いとは違います」 と書かれてることがあります。

わざわざ書いておきたくなるのは、何故なのか。

 

続きはまた~