今年のカラー

2014年のユニバーサル・イヤー・ナンバーは

2+0+1+4=7

№7戦車

オーラライト・ボトルは イエロー/グリーン

この色の組み合わせ、春の野原が思い浮かびます。日が降り注ぐ草原。菜の花畑。タンポポなど。

光がないと植物が育たないように、人間にも光(刺激・希望)がないと成長できません。イエローが示す知性の光を求めて、もっと広い世界に出ていきたいなーというようなイメージもあります。

タロットは 戦車。

凱旋する英雄が描かれています。未知の場所へ行き、勝てるかどうかわからない戦いに挑んだ勇気が称えられる図。

手に入れたいものがあるなら、取りに行こう!親しんでる場所に留まらず、もっと遠くへ!冒険の一年にしたいですねぇ。

私、パーソナル・イヤー・ナンバー(個人的な年数)は「4」

№4皇帝

ボトルは イエロー/ゴールド

タロットは 皇帝

筋道だてた考え方で、きちんとシステムを作っていく、
自分の王国は自分で管理する、
いつどこでどうすべきか考え、現実的に物事を進める力。

ボトルを見れば、「7」と「4」に共通してイエローがありまして、「個の確立」というチャクラのキーワードも浮かんでくるのですが、タロットからみても、どちらも「自分の思うようにやってみよう!」という積極性が望まれるカード。

これ以上、自己中心的になっては大変なことになってしまいそうだけど、、

私にとって、「4」はライフパス№、「7」はディスティニィ№でもありまして、使いやすい数字のはず。イヤー№と重なる今年こそ、活かさねばなりませんね。

皆さまの2014年は、どんなカラーでしょうね