2017-01

スポンサーリンク
色のお話

まっ白な世界

寒さが続きますね~ 暗くて寒くて、気持ちもふさぎがちな季節でも 雪が積もると、なんかワクワクするのはなんででしょうね。 イレギュラーな出来事は、気持ちを変えてくれる感じ。 まっ白に埋め尽くされると いつもの風景も違って見えて。 白の反射がま...
カラーセラピー

保護中: オーラライト№38ボトルとタロット「カップのクイーン」

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード:
カラーセラピー

自分を客観的に見てバランスを整える(3)

自分を客観的に見てバランスを整える(1)、(2)と カラーセラピーの一面を書いてきました。 ちょっと離れたところから、自分を見つめてみる、 そして望む方向へと、調整していく。 この方法は、自分で人生をクリエイトしていこう!とする人向きです。...
カラーセラピー

自分を客観的に見てバランスを整える(2)

考え方や行動のパターンって、自分では当たり前すぎて、ふだん意識することはないと思うんですね。 タイプの違う人に遭遇した時に、「あぁ、そういうやり方もあるのかぁ」と気づいたりします。 カラーセラピーは、色の言葉を使って、意識的に自分の考え方を...
カラーセラピー

自分を客観的に見てバランスを整える(1)

カラーセラピーでは、クライアントが選んだ色をみて、お話を聞いていきます。 どの色にとくに強く反応されているのか、もポイントで。 たとえば、レッドだと、 何かに熱中している、やりたいことにまっしぐらに向かっている、ことも多いです。 ともすると...
スポンサーリンク