映画《フレンチ・ディスパッチ》

楽しみにしてた、ウェス・アンダーソン監督の新作

前の映画《グランド・ブダベスト・ホテル》からファンになったんですよ。インテリアやファッションや美術全般がとても好みで。

今回の《フレンチ・ディスパッチ》も好きだったなぁ。

どのシーンを切り取ってもポスターになりそうな構図と色使い、動く映像なのに絵を鑑賞してるような映画でした。

また今回も真似したいインテリアやファッション満載。

とりわけ色の組み合わせ方のセンスがね、私の好みど真ん中です。

ビジュアルだけならおしゃれ系なのだけど、意外と毒があるとこもいい。

話は、架空のフランスの街(その名もアンニュイ)で発行される雑誌の記事を映像にしたてたもの。雑誌を読みながら裏話を聴くような感じ?

登場人物がみんな顔がいいの。人生が顔面に現れだしてるような味があってね。個が爆発してる。

フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊|映画/ブルーレイ・デジタル配信|20世紀スタジオ公式
『フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊』公式サイト。超豪華キャストと贈る、現代最高の映画監督ウェス・アンダーソンの記念すべき第10作。映画・フランス・活字カルチャーへ愛をささげた、唯一無二の映像と、ウェスにし...

コメント