「なんかいい」「なんかイヤ」

お店なり何なりで「なんかいい」「なんかイヤ」という感じを受けることってありますね。

対応が良かったから/悪かったから、インテリアがすき/苦手、など、理由をはっきり言える場合もあるけど、なんとも言葉にできないことも多くないですか?

意識できること、言語化できることよりも、無意識層で感じてることのが多いのかもしれません。

なんとなく足が向く/遠のく、会いたい/会いたくないとき、「なんでかな?」「この気持ちってなんだろう?」と思ったら、色を感じてみませんか?

色への反応は、理性を超えています。「なんかわからないけど、今日はこの色が気になる」「ふだんは好きじゃない色が妙に良く感じる」など

その色のシンボルを読み解いていくと、言葉になってなかった何かがわかるかも。セラピストがお手伝いできます。

コメント