カラーセラピー勉強会

良いお天気でしたね。昨日とはうって変わって、暑いほどの。

日差しの眩しさ → イエローの刺激

を受けると、じっとしてるのがもったいないような気持ちになります。何かしたい!どこか行きたい!

知的好奇心にもつながるイエロー、お勉強には良い日だったかな。

トリコロール

知識を伝える  知識を与える

学んできたことを、人にも話していくことで、また誰かの役に立てるなら、素敵な事ですね。

資格を取られた皆さんが、それぞれの場所で、それぞれのスタイルで、カラーセラピーの伝道師になっていく

センセーション

カラーセラピーのおもしろいところは、もしAさんとBさん2人が、まったく同じボトルを、同じ順に選んだたとしても、その意味が全然違ってくることですね。

色からイメージされるシンボルは無数です。同じものを選んでも、AさんにはAさんの、BさんにはBさんの固有の物語があります。

だから「○○色を選ぶ人は○○な人」というような単純化はできないのですが、それが魅力だと私は思っています。

色言葉、表現力を広げていくには、自分の世界を広げることじゃないかしら。

自分の価値観&すでに持っているボキャブラリーだけでは、限界があります。

十人十色を読み解こうとするからには、自分にない世界観も受け入れて、キャパを広げていきたいものですね。