2010年 どんな年だったかというと

とにかく 流されるままの1年でした。
ターコイズをテーマにした年で、

「あえて」流されてたとこもあるというか、

自分の意志とは関係なく進む あれこれに まかせた一年。
それも また 良しでした。

なんでも 意思によって変えられると思えば

思い通りにいかないときに悩むことにもなるけれど、
自分からアクションを起こさない場合、

起きたことに対して 「どう対応するのか」だけを考えればいい、というか。

ただ、超受け身の間に いらないものも引き受けちゃった
それは ・・・・・・・・・・

脂肪!
ちょっと~~本気で立ち向かわないといけない領域に入ってきたかも。

服が着られないっ!
今までは しばらく放っておけば

知らない間に 体重が戻ってたものだけど、

今や、そんな自然治癒力はなくなった模様。。。
基礎代謝が落ちたってこと?なのでしょうなぁ(遠い目)
「万物は流転する」「変わらないものはない」

と つぶやいてみても、抵抗したいのがカラダの変化。
シワ・たるみっていうのは ある程度 あきらめもできるけど、

脂肪については がんばれば減らせるんじゃないか?

と思えるとこが微妙・・・。
無駄な抵抗なのか?どうなのか?
とにかく

顔が丸いです。。

相対的に目がちっちゃくなっていくく~~

ただ ぱんぱんっとしてるので、肌に張りが出た感じではあるのですが

ということで 新年の目標は 「○kg減」デス。