お伊勢参りとグリーンのチャクラ

先週、しばらくぶりに神宮へ行ってまいりました。

五十鈴川

敷地内すべて気持ちが良いですが、私はとくに川が好きなんです。御手洗場、五十鈴川の岸辺にはずっと座っていたいくらい。

201510152

小さな魚もたわむれていました。澄んだ水は光を通して、眺めているだけでもすがすがしい気持ちになります。

最近、大きなショックがありました。こういうときは、ショックを吸収してくれるオレンジを見るといいのかなとカラーセラピスト脳が反応したのですが、今はまだその時期じゃないようです。オレンジ色はふだん嫌いじゃないのに、今はキツく感じられて。

神宮にお参りしたとき、今はグリーンかなって思いました。明るい緑じゃなく、深みのある緑。先ほどの川もそうですし、大木に覆われて少し暗くなった参道を歩くのが心地よく、深い緑の葉と木の香りに癒されました。

思えば、ここのところ呼吸が変で、息苦しい感じが続いてたんです。グリーンはハートのチャクラ。胸だから呼吸とも関連があります。緑の中で深呼吸して、グリーンのチャクラも活性化できたかな。同時にハート=気持ちもおだやかになっていきますように。

赤福

おかげ横丁は平日でもかなりの人でしたが、駐車場横の赤福さんは静かで良かったです。赤福ぜんざいをいただきました。

 

10/31(土)11/1(日)覚王山祭りイベント出展します