アヴァターラ・カラーセラピー

世界には、いろ~んなカラーセラピーがあります。
ボトルを使うものだけでも、たくさんの種類が。

昨日のカラーイベントでも、6種類!

*アヴァターラ
*アヴァターラ・エアミスト
*センセーション
*トリコロール
*カラーミラー
*オーラ・ライト

ふらりと入ってこられたお客様方、
「カラーセラピーって?」、「まったく初めて見ます」とおっしゃる方がほとんどで、

なのに、た~くさん種類があって、「何がどう違うの???」

ですよね~~。

見た感じ、「このボトルがいい♪」とか、感覚的に選んでいただくのもありだし、
でも、迷う方には、システムによる違いを、わかりやすくご説明しなくては。

こういう合同のイベントでは、ご説明をすることも、セラピストとしていい経験になります。

さてさて、昨日は空き時間を使って、
私も、セラピーを受けさせていただくことができました。

アヴァターラ!
2年程前、カウンセリングモデルとして、一度、体験したことがあるだけ。
ちゃんと受けるのは初めてです。ドキドキ。

オーラライトとセンセーションは、基本的なところが割と似てますが、
アヴァターラは、焦点を当てる部分が違うんですよね。

出展してらしたのは、アトリエクレエ のEllyさん。
心理学の教室で、同期として知り合いました。
カラーの世界では、大先輩で、
私が初めてカラーセラピーを受けたのも、Ellyさんのところ。

こうしてお仕事でご一緒させていただける日が来るとは、
当時は、夢にも思ってなかったです。光栄です。

はい、これ以降は、主観的な体験談を書きます。

ご注意!これから、「アヴァターラを受けてみよう」と思われてる皆様は、
変な先入観を持たれませんよう、この先は、どうぞ読み飛ばしてくださいまし。

o0400016810895298933

選んだボトルたち。7本になりました。
(アヴァターラでは、4本以上8本まで、自由に選べます)

最初の1本は、ボトルの前に座った瞬間から目に飛び込んできてました。
続く2本目、3本目も、同じく。呼んでました・・・

4本目以降は、「なんとなく」です。
めずらしく、レッドを手にとっってます。

それが!カウンセリングに入って、びっくり!
3本目まで、すべてが「助けて~~」のボトルなんですって。

52本のうちの、たった3本のSOSボトルを、頭から、連続で選んでる・・・

心配していただいたんですが、
ワタクシ本人は、心当たりが思い浮かばない・・・、
正直、ここ最近は、悩みといえるほどの悩みもないのです。

いったい何なのだろう???
これが出てきた意味は・・・

自分のことがわからない。
それはこの日に限ったことじゃないけど、私って何なの??
かなりキテても気づかない体質なのか。

頭に「?」が渦巻く、とりとめない私の話を、
長々と聞いていただきまして、ありがとうございました。

ミッシングカラーのグリーンを胸に、
自分のスペースを持つこと、自分をガードすることも覚えます。