むむむ

蚊の季節到来。あぁぁーユウウツ。
たかが蚊じゃないの、とお思いでしょうが、
私はどうも、虫刺されに過剰反応する体質らしく、
刺されたらもう、一円玉大ほど、ボンボンに腫れて、
痒さ以外の何も考えられなくなるほどの有り様。

それでまぁ、ムヒは手放せないのですけどもね。
数日前に、おへその脇に二つ、虫刺され的なものを発見、
なんでお腹?と思いつつも、薬を塗りました。
が、かゆみがちっとも治まらない・・・

したらば、同じようなプクッとしたものが、
どんどん広がって、胴体から首、手にも足にも、無数に!
ムヒムヒムヒの日々でしたが、太刀打ちできない痒み。

さすがに心配になってきました。
ひょっとして水疱瘡?でも熱はないし。
帯状疱疹とかいうものだろうか。それとも??

木曜日、ようやく皮膚科に足を運びましたらば、
「虫刺されだね」と先生。
「自然の中に出かけた?」・・・いいえ。
「ペットを飼ってるか、動物に触った?」・・・いいえ。
「じゃ、ダニかな」
えぇぇーっショックショック大ショック!

うっそ、家族は誰も、喰われてないのに?
「症状が出ない人もいるからね」・・・はぁそうですかぁ。

家に帰ってすぐ、寝具のカバーを全部はずし、
掃除機でガンガン吸引し(雨で干せず)、
新しいカバーをかけました。
もちろん部屋中、掃除して。

さーて、これで安心と思いきや、自分の甘さに打ちのめされるね。
その後も毎日、新しい虫さされができてるわけさ。
戦いは終わらない・・・

もらった塗り薬で、最初にできたものは良くなってきたものの、
紫色に変色した虫さされが、全身に広がる様ったらもう、
とんでもない奇病に冒されてるようなビジュアル。
服に隠れる場所だったのが、せめてもの幸いなのですが。

なんか良い退治方法ないでしょうか。。。