陰陽

一つ一つは大したことなくても、
小さな幻滅が、ボディブロー的にきいてくる瞬間。

なんとなく寂しくて、わけもなく不安で、

何もかも捨てて逃げ出しちゃいたいとか、
誰かに思いきり甘えたいとか、
すべてリセットして、やり直したいとか、

そんなときもあるわねー。

気持ちに反してテンションをあげると、またしんどい。
いっそ大泣きできたらいいのに。

それでも今日一日を頑張ってクリアしたのなら、
自分を「いい子いい子」して眠ろう。

それに、落ちてるときほど、気づくことが多い。
表情を見て、気にかけてくれる人が居るありがたさ、
うまくできなくても、やっぱり続けたいんだってこと、
ちょっと立ち止まって、冷静になる必要、など。

落ち込んでるときに、無理に前向きにならなくていい、
のじゃないかなぁ。
マイナスの感情を出しきった後に
プラスの気持ちが生まれてくれば、
それがほんとのプラス思考と思うのですよ。