来年の手帳

私、スケジュール管理は、携帯やスマホを習慣でしてきたので、手帳を使うことがなかったんです。

でもね、今年初導入!愛用してきた10年日記がひと区切りしたのをきっかけに、日記代わりにしようかなーと思って。

2015techo

こんなの公開するの、お恥ずかしいことこの上ないですが^ ^; やりたいこと、行きたいところ、好みのファッションなどなど、写真をペタペタはってるんです。

「名古屋に限らず、あちこち行きたいな」って日本地図や飛行機、具体的なお仕事のイメージとしてイベントやカラーセミナーの写真、学ぶのを楽しんでいるタロットとか。月ごとのページには、気になるお店や、今期ほしいアイテムとかも。

可笑しいでしょ?

「夢を叶える!」とか「目標達成!」といえるほどアグレッシブな意気込みじゃないんですよ。どうも「自分のやりたいことがわからない」性質なので、ビジュアルがあればちょっとはいいかなーと始めました。

現実化したかどうか?というと、まぁ、半々くらいでしょうか(笑)

これを続けようと思うと、「新しい手帳には、もっと余白があるといいなー」とか、求める条件が増えまくってしまいまして、迷いに迷って決めたのがこれ(お付き合いいただいたYさん、その節はありがとうございました)。

techo

東急ハンズのオリジナルなのかな?A5サイズのちょっと大きめ。

カラーは5色展開で、黒、白、インディゴ、マゼンタ、そしてこのイエロー。今までの私なら、きっと大好きなマゼンタを選んでいたと思うのですが、なぜか、このカラシ色が妙に気になって。

イエロー的な論理的思考、未来への期待、自分スタイルの確立を来年のテーマにしたいのかもしれない。無意識にも。

あとこのイエローは、復刻版のウエイト版タロットのイエローにも似ていて、

techo2

ふっとマジシャンのカードが思い出されたんですよね。

そこにも意味があるのか、ないのか^ ^

そうそう、占い教室もやっています。お気が向きましたらご覧ください占いゼミテレーマ