東京見物③ギュスターヴ・モロー展〜東京駅

汐留に移動し、パナソニック汐留美術館

お目当てはこれ!名古屋には来ないから…大阪展に行こうかと思ってたんですけど、今回いいタイミングで見られました。

私には本当に好きな感じで、行ってよかったです。神秘的、幻想的な絵たち、不思議の世界に吸い込まれていきそう。

ポスターがユニコーンなのも私向けかも。オーラライトの正式名称はユニコーン2000,ボトルのマークになってますからね。ここに使われているマゼンタも大好きな色。

お茶して東京駅にたどり着いたら夕焼け。モノトーンのビル群が橙色に照らされる光景と、旅の終わり感が相まってセンチメンタルな気持ちに。

そう、オレンジにはこういう寂しさもあるのでした。身をもって体感…

いつも通過だけだから外から見るのは初めてかも。
中、天井がこんなふうになってるのもしらなかった。

意外とカラフルでした、東京駅。ブラウン☓レモンイエローを白でつなぐ、落ち着きがありながらも爽やかで、この配色、気に入りました!

コメント