グリーンとブルーの効果、感じました

札幌出張の途中、寄り道してきました。

登別

新千歳空港から、両側に緑を眺めながら一時間ちょっとで登別、地獄谷。

温泉、最高でした!人の少ない昼間、鳥のさえずりだけが聞こえる露天風呂。木々を眺めながら、いい時間を過ごせました。

このところ、しなきゃいけないことが多くて、レッド過多だったのかな。補色のグリーンをたくさん浴びて、調子が良くなった気がします。

登別バス停

空の色も素敵なんです。名古屋なら秋のような、澄んだ色。湿度が低いからかなぁ。ずっと見つめていたいようなブルーでした。

イエローのネガティブ(心配事)もあったから、鎮静のブルーも必要だったのかも。

 

ホテルに着いたら、なんと、お部屋もグリーン!

201606hotel2

201606hotel

床のグリーンは、なんだか新鮮です。壁の一部が黄緑なのも、部屋が明るく見えて好きでした。

201606hotel4

廊下はブルー。実際よりも奥行きがあるように感じる色だからか、エレベーターからずいぶん遠く感じましたよ。でも、よさこい祭りで宿泊客いっぱいだったのに静かだったのは、色の効果かしら。

いろはすハスカップ

お水もグリーン&バイオレットにしてみました。北海道限定、ハスカップのいろはす。