カラーライトセラピー/クロモテラピーの講座ってこんなんです

9/3、4と、インティライト・ジュエリーライトセラピー講座でした。

ライトセラピー

カラーライト(色光)セラピーでは、色の光を当てて、心のバランスを整えます。「病は気から」、体にも悪い影響が出ないよう、気持ちをすっきりさせよう!という考えです。

ついついネガティブに考えちゃう
いやな思い出を忘れられない
自分を好きになれない

など、なんとなく後ろ向きになってる方、ぜひ体験してみて下さいね。

まずは、その人に、何色の光が必要かな~?というのをみていくのですが、診断の仕方はいろいろあります。講座の中では、ペンデユラムやキネシオロジーを使って、カラーバランスの乱れを探す練習をします。

colorrose

私はボトルのカラーセラピーをしてるので、ボトルを選んでもらうのが、いちばんやりやすいです^ ^

20150904

今までの卒業生さんでは、タロットなどの占いでみた結果に合わせて、カラーを選んでる方もありますね~。あと、オーラ写真を撮って、バランスの乱れているカラーを当てたりとか。

必要なカラーが見つかったら、ライトを当てます。当て方もいろいろあって、手に当てたり、お顔に当てたり、チャクラや気の流れに当てたり。

ツールも2パターンあります。下の写真は、カラーストーンをライトの先にはめこんだジュエリーライトのほう。色の効果をクリスタルが強めてくれるんですよ。目に見える光は淡いけど、パワーは強力です。

ジュエリーライト

もうひとつは、カラーフィルターを入れて、目にも鮮やかな光を当てる方法。

インティライトセラピー

7色ぜんぶのライトを当てても、人によって、特に感じるカラーが違うんですよ。自分に必要なカラーは、より強く感じるみたいですね。

この感覚を言葉で説明するのは難しくて、魅力をお伝えしきれてないかなーと思いますが、また練習相手さん募集のときなど、ぜひ体験してみて下さいね~

ジュエリーライトセラピー講座