センセーション講座3日目

記録的な寒波。ニュースを見ていたら、沖縄ですら、みぞれとか。名古屋も起きたら雪。うち、水が出なくて!水道管が凍ってましたよー。

kaidan

白に覆われた、色のない世界。寒い上にモノクローム、心が沈みます…

こんな日に、最終日を迎えたセンセーション・カラーセラピスト講座。練習相手にご応募いただいた方、おうちから車を出せなくてキャンセルになりました。セラピスト同士、仲良くなってもらえるかなーと思っていたので、残念でした。

受講生さんも遠くからで心配しましたが、ありがとうJR!動いてて良かった~~!天候はどうにもならないですもんね。

マンツーマンになったので、ゆっくりマイペースで、今までの総おさらいをしました。今回の受講生さんは、他にもいくつかのカラーセラピーを勉強されてきた方。それでも、「このセンセーションの講座ではじめて、歴史をちゃんと知れた」と言ってくださいました。

カラーセラピーをするにあたって、色の向こう側に広がる世界、古代から積み重ねられてきた流れを知っておくのは重要だと思いますね。シャーマンのやり方なくして、今のセラピーはありませんもん。

カラーライトの照射など、いろいろなカラーヒーリングの仕方も体験していただきましたよ。色彩呼吸、色彩瞑想など、ボトルがなくても使えるカラーヒーリングの方法もいろいろあります。皆さんに使ってほしいです。

2012323