航空会社の色イメージ

LCCも増えて、飛行機の旅もお安くなりましたね。

名古屋からもJAL、ANA以外の選択肢が増えてますが

イメージカラーで印象がずいぶん違いません?

ジェットスターはオレンジ。

旅に出るワクワク感、気軽に楽しく!のオレンジでしょうか。

 

道民の翼エアドゥは爽やか系の水色×イエロー。

一度しか乗ったことないですが、機内のムードがほんわかしていたイメージです。

 

エアアジア・ジャパンはレッド、派手派手しさ№1ですね。

CAさん、膝上ミニスカ、茶髪ロング巻き髪で、男性も韓流アイドル風、一般的なCAさんのイメージが覆りました( ´∀` )

シートもブラック×レッドで、強い感じのカラーコンビネーション。

 

スカイマークは、紺×イエローのロゴ。

CAさんの制服も紺で、黒髪をお団子にしてるオーソドックスな感じ。真面目さの紺でしょうか。

 

この中では、私、スカイマークがいちばん好きです。

ジェットスターやエアアジアに比べると、ちょっとだけ足元がゆったりしてる気がするんですよね(たぶん数㎝だと思うけど)。

通路を挟んで、左右のシートが少しずらしてあるのも、乗り降りがラクで。

先日の利用時はタイガースジェットで、イエローのカバーがついていました。機内にも六甲おろしが…

ときどきこういう企画やってるのもおもしろいです。

コメント